· 

雪遊びしましょ!

2018年活動報告から↑

2019年1月13日は

内陸線「上杉駅」

「あいターミナル」に

集合だ!!


ゲームやテレビばっかりみている子供に

「家の中でばっかり遊ばないで外で遊びなさいよ!」

と、言った記憶はないですか?では、大人はそのとき何をしていたでしょう?

子供は大人のまねをする生き物です((´∀`))ケラケラ!良いにせよ、悪いにせよ・・・見本になる大人でいるために、というか私もいい大人ではないかもしれません。なので、子供以上に遊びを楽しむことにしました。

昔のスノーウエア(はまってよかった(;^ω^))をだして、子供とそりにのり、雪合戦しながら、雪よせとだいして坂を作って・・・子供たちは遊びながらも雪よせを手伝っていると思ってます。

「おとうさんのおてつだいをしてきたよ!」

とキラキラした目でうったえる息子に、自然と笑顔がうまれます。お手伝いが楽しいものだと、率先してやってくれますよね!まあ、ご褒美のおやつ目当てでしょうが・・・