· 

参加御礼

感謝!感謝!!

2019年1月無事に終了いたしました!

参加いただきありがとうございました!

 

と、私は企画したイベントにきていただくだけで感謝しかないんですが、最近、参加いただいた方から感謝のお言葉をいただくことが多くなりました。「こどもと安心して遊べます、ありがとうございます」「今日はありがとうございました、楽しかったです」等、本当に嬉しく思います。

子どもがいると、外食やお出かけが大変で・・・ってわかるわかる!私もです!でも、子育ては今しかないんです。楽しくないより楽しい方がいいに決まっている!

今回、レアです(;^ω^)

今回スタッフ不足で・・・夫婦で共同作業しました。

実は旦那さん、こういう活動に批判的で、普段子供とあそぶこともあんまりしません。その理由が、子供の月齢にあわせて遊べないから自分についてこれるまで俺の出番でないという。いやいや、あわせようよ!と私はおもうんですが、普段から右ならへをしない人なんで、今回、人いないから頼む!!と半無理やりつれていきました。結果、楽しく遊んでいた子供もいましたが、途中リタイヤの子どもも・・・「あの、おじさんにやられた?」「よし、おばさんにまかせとけ、あっぷしとく!」って会話も(((´∀`))ケラケラ)その子はそれでも遊びたいらしく、また果敢に挑んでおりました!!

嬉しいお手伝い!

散歩中のおじさんが・・・「なにしてら?」って見に来ました((´∀`))ケラケラ!楽しそうにみえたかな?「子供の遊び場作ってます、みてって~」っていうとどれどれって(〃艸〃)ムフッ「焼き芋やりたいけど火がおこってないんだよ、おじさんやれる?」って私もだいぶ図々しい・・・

するとなんと、自宅から薪と油漬けのおがくずをもってきて火をおこしてくれました(´;ω;`)ウゥゥ

「こういうのは、としょり(年寄」の仕事だ」って「最後、火だけは気をつけろよ」っとかっこよくさっていきました✨


素敵な出会いに乾杯!おじさん大好き!!子育て中のスタッフがやっていた方がいんだよってこの活動を始めるときにいわれましたが、いや、子育て終わった世代に手伝ってもらいたい!昔の子育てと今の子育てに葛藤してる、「昔と今はちがうんですよ!」っておこられて孫かてしたいけどできないでいるおじさんおばさんにぜひ参加してもらいたい!

寄付御礼

いつもありがとうございます。大森農機さまよりいただきました。

warockaniグループの方から石を提供していただきました。ありがとうございます。



次回は3月(〃艸〃)ムフッ

2月は市内ボランティアに参加するため、お休みします。

3月は秋田内陸線小ケ田駅付近・伊勢堂縄文遺跡館にて「+α=絵本の読み聞かせ」を開催します。関東の本屋さんより50冊ほどの本を寄付いただきました、その披露をしたいと思います!ぜひ、いらしてください!!