· 

9月参加御礼!!

ご参加いただき

ありがとうございます

まだまだ夏でした!

あつい、あつい!!

夏の暑さでした!

こんな猛暑日にあそびにきていただいて本当に感謝です!!

またまた、差し入れ!

前回、ソーセージをいただきBBQさせていただきました。

今回は「すいか」

私はですが、子供たちにスイカを食べさせるとき、極力「外」。

なぜって?スイカ果汁すごいから((´∀`))ケラケラ

本当にありがたい差し入れ!!

甘くておいしいスイカに万歳!!

「WAROCKあつめ」

今回のメインは、県事業「なかよしぽっぽ号」に使用するWAROCKあつめ。

県職員さんに手伝ってもらい、アクリルで下塗りした川石をわたし、ポスカで描いてもらったら、なにやらはまった方が(〃艸〃)ムフッいらっしゃいまして、洗って乾かした海石とアクリルを届けると、なんと芸術品が!?すごいとしか言えませんでした。

よく遊びにきていただく親子さんが、WAROCKを自由研究にしているからその延長線で手伝いますよと言っていただけたので、素直にお願いしちゃったら、いっぱい描いてきてくれました!しかも、いいかんじに季節感あり、オリジナリティ抜群。

私とスタッフでいくつかでかし、WAROCKJAPANメンバーさんが当日現場に多めに隠しておきますといっていただき、なんとか最終会議に間に合いました!!

ご協力、感謝します!!

ありがとうございます!!

WAROCK人気まだまだ健在!!

今日、コムコムに遊びにいらしていた隣の市の方が、今日の案内ちらしをみて、探したい描きたいで、こちらの会場に足を運んでくださいました。

いつもお世話になっております、コムコムねま~る職員さん、ありがとうございます。タイムリーに北秋田市に遊びに来ていただいた隣市のご家族様、ありがとうございます!!

安定の「シャボン玉」

今日の実験は失敗だったみたいで、すぐわれちゃうシャボン玉液でめんぼくない

(´;ω;`)ウゥゥ

ちゃんと、配合できるようにがんばります!!

それでも、いっぱいあそんでくれた子供たちありがとう!!

そして、やっぱり、シャボン玉から色水遊びになり、最後は水遊びになるわが子・・・今日は暑いからいいけど、寒くなったら遊び方考えようね・・・

ありがたい廃材の寄付

ダンボールから紙類、木片の木っ端、ガチャカプセルに糸巻きシンと本当に感謝です!そろそろ、木片がそこをつきそうで、またどこかに参上しますので、その時はよろしくお願いします!!


次回案内

次回10月は、またまた内陸線駅舎企画!

「阿仁前田駅」付近「中川原河川公園」

*河川敷の為、雨天中止

間に合えば、さつまいものさしいれがあるかも(〃艸〃)ムフッ

お待ちしてます!!