· 

1月参加御礼

1月雪遊び!!

冬がきました!雪遊びの季節です!!

って雪がない!?((+_+))

家の庭の雪はなく、草が見えている・・・

道路は乾き、今、何月ですか?と言いたいような気候・・・

正月休みも雪にありつけず、北欧の杜のそり用の坂でさえ、半分以下・・・

(あ、餅つきイベントで新聞デビューしてしまいました((´∀`))ケラケラ)

今回の会場は、秋田内陸線上杉駅あいターミナル隣接公園。自然の坂があるので、最悪、雪がなくてもなんとかなるかなぁと思い当日・・・

なんとかなりました(´;ω;`)ウゥゥ!

雨交じりの雪のせいで、スノーウエアはびしょびしょでしたが、なんとか遊ぶことができました。

少ない雪のおかげで、雪よせをすることなくきました・・・

少ない雪のせいで、子供たちは不完全燃焼・・・

今年の冬はどうなるんでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

遊んだあとはお腹がすく!

今回はBBQコンロに火をつけ暖をとる予定でした。もちろん火おこししながら暖を取るのは大人。いや、子供も体験してもいいんですけど、暖気の雪遊びはウエアがぬれるけど、暑いらしく子供がよってきません((´∀`))ケラケラ

おにぎりやさいまいも、マシュマロ等やきたいものをもってきてね!といったら、たしかにさつまいもなんだけど干しイモを!季節がらお餅をもってきていて・・みんなでたべました!!

学校は冬休み終盤、有名なイベントがあちらこちら、集客はあきらめていたけど、一家族でも参加してくれると楽しいし、ありがたい!!

今回は、近くの方が回覧板をみて遊びにきてくれ、孫さんとお坊ちゃんだったでした。次の日、男の子のお母さんからメッセージをもらった。

「今日もいったらお兄さんたちいるかな?」って楽しかったんだろうなとうれしくなりました。

バトンタッチ(おさがり)

おさがりってすごくありがたくて、少ししか着る機会がないものをもらえるって本当に素敵。これ使ってって声をかけられると「いいの?」ってもらっちゃいます。

「こちら、新入荷になります」(〃艸〃)ムフッ

今回は男の子の参加者ばかりでしたので、まだあります。

 

これ、もらっていっていいですか?

もちろんです!!

 

まだまだ使えるものあります。遊びにきがてら物色してください!!

 

2020初ぷれぱ

参加いただきありがとうございます。

来月は、他団体のお手伝いと、他イベントのスタッフとして声をかけていただいたのでお休みします!

次回は3月第二日曜に開催します!!

忙しい時期ですが、時間があえばぜひ一緒にあそびましょう(* ´艸`)